toggle
2016-06-30

中国臨沂(LINYI)市の日本フォーラムにOMNIST展示。


 

中国山東省の中の最大都市「臨沂(LINYI)/人口1,100万人」で、
6月21日から6月25日まで、日本と中国の経済的な結びつきを強化するための
『さくらフォーラム2016』が開催されました。

こちらの“リトルジャパン”のブースに当社のスキンケアブランド「OMNIST(オムニスト)」も展示させて頂いております★

IMG_20160626_2

IMG_20160626_1
*上記はOMNIST(オムニスト)を展示して下ったビューズさんのブース

 

このフォーラムには政府関係者や中国人経営者、VIP顧客などが一挙に大集結!!
日本製のコスメやサプリメントは、やはり中国市場で注目度が高いようです♪

LINYI4

今回のJAPANフォーラムは、2年前にOPENしたばかりの「臨沂総合保税区」で開催されました★

「保税区」とはあまり馴染みがないかもしれませんが、
その名の通り、海外から中国国内に輸入された商品の関税を一時保留状態に出来る保管区域のことです。

例えば中国にまとめて商品を輸入したはいいけど、まだ売れてないのに一気に関税を払うのはキツイ…という時には、いったんこの保税区の倉庫に荷物を保管しておけば関税が保留になり、この倉庫から出荷する分のみ、その都度少しずつ関税を支払えるという画期的システム!

LINYI1

LINYI2

例えば中国版楽天とも言われる「淘宝网(タオバオ)」で注文があった時にもここから出荷すれば、注文からお届けまでのリードタイムも圧倒的に短縮されるというメリットもあるようです。(送料も国内向けだから安いし)

 

特に「越境EC」での個人輸入が爆発的に広まっている現代には便利かもしれませんね。

ちなみに、ここ臨沂市は中国政府から「中国で最も優れた物流ハブ」の称号を得たそうです。

今後の日本と中国の商品の物流がますます簡単になっていくことを期待しています><

 

ちなみに当社のOMNIST(オムニスト)は、2016年9月まで展示される予定です。

オムニスト

★100%食材原料だけで作った、究極のナチュラルスキンケア。

OMNIST公式サイト➡ http://omnist.jp/
たくさんの中国の方々の目に留まるといいなぁ(^^)♡


関連記事